野田サトル「ゴールデンカムイ」

ゴールデンカムイ コミック 1-4巻セット (ヤングジャンプコミックス)
表紙のイメージとざっくりしたあらすじから「エグい&怖い&男臭い系」っていう先入観で読みはじめたら、そんなくだらない思い込みをきれいに裏切ってくれて思わず拍手。ブラボー。

生臭くてシビアな話に、雑学&グルメのアクセントを添えたら、まぁなんておいしいアラカルト。「このマンガがすごい! 2016」のオトコ編で上位に入っていたのは、話の男臭さじゃなくてヒロインのかわいさと、なんだか憎めないサイコ野郎の魅力なのだろうか。思わず「それ、大金稼ぐエピソードとしてはちょっと荒削りじゃねえか?」というツッコミを忘れてしまうぐらいのキャラ立ちが気持ちいい。あと、いっぱい書きたい事がある漫画って単純に好き。あと異文化コミュニケーションも大好き。まだ序盤なのでこれからが楽しみだな~。

www.s-manga.net