西原理恵子「ダーリンは70歳」

どこで聞いたか忘れたけど「月給が100万を超えると色々どうでもなってくる」っていう話が頭に残っていて、人間の価値観を一番簡単に変える方法ってきっとお金なんだろうな、と思う今日この頃です。

「ダーリンは70歳」こと、西原理恵子と「YES!高須クリニック!」こと高須克弥のバカップル本。そして金銭感覚と価値観がとてつもなく狂っている人について、オールカラーでひたすらハイテンションに細かく教えてくれえる素晴らしいレポート本。年収50億とも噂される人の思考回路はもちろんおかしいのだけど、人としてそもそもの考え方が狂っているからこそ年収50億の実現もうなづけるという、まさかの逆説成立本でもある。

ちょっぴり感動的なエピソードが読者層を広げるためか帯に散りばめられてますが、中身は完全に下世話&突飛&そしてまた下世話な話、つまりいつもの西原節がさく裂しているので安心して読めます。フリーメイソンの内情の話もいいですが、高須先生のチャクラが開くエピソードが好きです。

 

www.amazon.co.jp